らすかる雑記

日常を書こうかな。

予防接種打ってきました!

こんにちは!

 

本日は予防接種をうってきました。

 

いくつになっても注射は怖いもので、先月の健康診断で採血をされたときもビビりまくっていましたww。

 

そんなビビりな私が本日は、採血も含めて計5本の注射を打ちました。

 

お医者さんと看護師さんの腕がいいからか、はたまた注射針が細いおかげかあまり痛みも感じることなく終えることができました。

であるにも関わらず、どうにも注射を打たれた後にもやもやとした気持ちというのか、少し気分がすぐれませんでした。

 

あとでぐぐってみたところ、もしかすると血管迷走神経反射というものが起こったのかもしれません。

 

こちらはストレスや恐怖心などにより、血圧が低下して脳に血液が送れなくなるそうです。それにより、血の気が引いた感じになることも。まさに今日の私だ...!!

最悪失神してしまうこともあるので、注射で気分がすぐれなくなったことがある人は医師にあらかじめ伝えておくのがベターですよ(^^)/

私もこれからは医師に伝えようかと思います。。。

 

 

来月もまたお注射か...。憂鬱だなぁ。