らすかる雑記

日常を書こうかな。

京都旅行③

京都旅行3日目

 

この日はもう帰る日なので、京都駅周辺をぶらついてきました!

 

まずは京都タワー

 

正直高いところが苦手なんですが、折角なので登りました。

真下見なければ平気ですね(笑)!!

f:id:raaascaaal:20190616002714j:plain

展望室より

色々見て回れたし、楽しかったな~と振り返りつつ見てました。

 

その後は京都駅を見て回ってました。

ちょっと早かったので、ラーメン屋とかも閉まってました。機会があれば食べたかったなあ。次来たら食べよ♪

f:id:raaascaaal:20190616003201j:plain

駅内の階段を上った先にこんなスペースがありました。ちょっと休憩(*^^*)

 

駅を見た後はお昼ご飯です。

和食のバイキング形式の食べ放題に行きました。開店と同時だったからか他にお客さんもいませんでした!ラッキー☆

味は美味しかったです。ボキャブラリーに乏しいのでうまい表現ができないのが残念です。。。写真の量を3周するくらい美味しかったんだよ!

お皿が空になったら、店員さんが機を見計らって下げてくれました。嬉しいサービスです!

f:id:raaascaaal:20190616003847j:plain

”和”って感じがよきですねえ

 

さて、このお昼を食べたら、旅行も終わり!

特急で駅弁を食べるところから始まり、とても充実した旅行になったなと思いました。

 

今回の旅行に際して、道案内してくれ、誕生日を祝ってくれた友人に感謝を申し上げます。

 

また旅行行きたいなあ。次はどこに行こうかなあ。