らすかる雑記

日常を書こうかな。

折りたたみ傘に求めるのは "軽さ" って話

今週のお題「傘」

 

お題が傘ということで、私が使っている折り畳み傘を紹介しようかなと思います。

 

「Pentagon 72」

 

聞いたこともある人もいるんじゃないかな。

 

Pentagon 72の特徴は何といっても、その軽さ。

72g(これは卵1個分と大体同じ重さ)の軽量折りたたみ傘なのです。

メチャ軽いので、ボディバッグやサコッシュに入れても気にならない笑。

 

と、ここまで書くと

「そんな軽いんじゃ、すぐ壊れるんじゃない?」

なんて感想を持たれるのではないでしょうか?

 

私、2年間折りたたみ傘として使用してきましたが、骨の一本も折れてないんです。

周りに使ってる人がいないので、私個人の意見ですが折りたたみとしての利用であれば、すぐに壊れるような脆さはないです。

安心して使ってもらって大丈夫ですよ。(きっと...)

 

ただし、あくまでも折りたたみ傘。

折りたたみはにわか雨に対して、緊急的に使うことがほとんど。

日常的に使えば、当然それだけ壊れるリスクは上がります。

決して安くはない折り畳み傘なので、くれぐれもその点はご注意を。

 

そんなPentagon 72、気になる方はぜひ買ってみてはいかがでしょう?

憂鬱なにわか雨のシーンでも、「卵一個分の重さしかないんだよ!」って言えば、楽しい話の種にもなるかも( ´∀` )